FC2ブログ
やだなあ、下ネタなんてちょっともないよ☆
--------[--]| スポンサー広告| trackback[-] comment[-] edit
今日なんとなく気付いたんだよね。


矢鱈滅多に好印象を持たせる女って、すんごい苦手。(暴言)


男にも女にも人気があるようなヤツね。
よっぽど男に媚売って、女には嫌われてる方が救いがある。

これって、八方美人とか言うのかしら。
ああ、どうなんだろう。


いつもニコニコしてて、
いつも一生懸命で、
いつも楽しそうに人の話を聞いてて、

なんつか、胡散臭いよね。

「おまえ、それ本心?」って聞きたくなる。

『みんなと仲良くしたいんだ』とか言って、色んな人にしゃべりかけて、フンフン話聞いて、みんなにイイ印象を抱かせて。
確かに、そんな風に振舞うのって大変だと思うよ。
好印象を持たせるのって、色々気を遣わないといけないしさ。

でもさ、好印象を与えるなんて割と簡単じゃない?

ニコニコして、とりあえず共感してれば、ほぼ間違いなくね?
出会う人出会う人に挨拶しちゃったり?
『久しぶりー』とかって言っちゃったり?

雰囲気が可愛ければ、尚更。(んま、ココは持ってるモンだけど…)


1人1人の話なんて大して興味なくても、ニコニコして適当に『だよねー』とか言ってればいいじゃん?

『すごいねー』とか、
『で、どうなったのー?』とか、
『そういうのわかるよー』とか、

ホラ。
何か嬉しくなっちゃうじゃん?共感されると、えへってなるじゃん??


あたしはちっともならないけど。

「この女、胡散くせーな」って思う。
「関わりたくない」って思う。

だって、本当に共感してるわけないじゃん!
ちょっと話しただけで、何わかったようなこと言ってんのさ!


決め付けるよ、共感してるわ け が 、 ナ イ 。

だって、あたしが「あー、わかるよー」ってすぐ言う場合なんて、全部適当だもん!理解する気ゼロ!!
早く会話終わらせてーって思ってる。(共感して会話が途切れるわけないって気付いてるのに、言っちゃう)(学ばない生き物)

本気で共感しちゃって、でも言う言葉が見つからなくて、でもどうしても伝えたくて、「わかるよ」って言う場合もあるけど。
それって、「文章」を読んでるときに限る。
思考回路が、ちょっと違うから、そん時は。


日常会話の中で、すぐ共感なんて出来ない。


だから、イライラしてくる。

一体、この女を何が急き立ててるの?
そんなに頑張っちゃって、アンタの主体はどこ?ってお節介にも思う。



でも、悪気があるわけじゃなんだよね。
よかれと思って、そうやって気を遣ってくれてるんだろうし、全てが丸く収まればいいって思ってるんだろうけどさ。

そうやってニコニコしてるのが、その人の術だってこともわかるけど。


そういうのも全部ひっくるめて、あたしは嫌いなんだ。


合わないヤツは、合わないでいいじゃん。
それとも、本気で人類は皆友達になれると思ってるのかね。

知り合いにはなれても、友達にはなれないと思うけど?


そんでさ、
そういう女から見たあたしってのは、『独りで可哀相な子』なのね。
だから、「構ってあげないと!」って思うらしいのね。


んも、すっげーしばき倒してやりたい程に、うざったい!!!


「一緒に帰ろう♪」とか言われちゃったりね。
寄るとこあるからって言っても、「どこどこ?」とかってさ。
ビデオ借りに行くって言ったら、「一緒に行きたい!」とかってさ。
1人で真剣に選びたいのって言ったら、「えー、冷たいなあ…」だって。

この、大して興味もナイくせにくっ付いてくんな、糞。(暴言)

そんで、後日違う人から「芽衣子が冷たいって、○○ちゃんしょげてたよー!」なんて言われてみなさいよ。



うわ、あたしだけかよ、嫌ってるの!?

みんなあの女の味方かよ。


てっきり、みんな苦手なタイプかと思ってた。(浅はかな女代表・芽衣子)


だって、あの心無い言葉を振り返ってみてよ。
あんなのでいいの?
あんなので好印象持っちゃうの?


イイコなんだろうけどねぇ…。


無理無理、あたしはあんな女とは付き合えない。
もし自分が男でも、ご免被るね。(自分の駄目さは棚にあげ!)

同じタイプか、よっぽど女に免疫がナイかのどっちかじゃないと続かないな、きっと。




まあ、そんなことをシャンプー詰め替えながら考えてたよ。

容器洗ってたら目に飛沫が飛んで、染みた。(最後に家庭的な一面を!)
comment
post comment
URL:
Comment:
 
trackback
trackback url
copyright © 2005 ケラ・テ・アマリ, all rights reserved.
 
